NOB OFFICIAL WEBLOG

"noblog"



BBQ!

Image304.jpg
EDGE OF SPIRITのショウさんとSURVIVEのネモさんと~!

先日SURVIVEシンジロウさん主催のBBQに遊びに行って来ました!EDGE OF SPIRITのショウさんやヤマケンさん、UNITEDからもハリー先輩とローディーの39ちゃんなど、いろんな人が来てました。俺は用事があって遅れていったんだけど、着いた頃にはみんないい感じに酔っ払ってました(笑)雨降ってたけど、テントとかあってめちゃくちゃ楽しかった!!やっぱり野外で飲む酒は最高だね!

この日はEDGE OF SPIRITのショウさんとホニャララの事について沢山話が出来て相当面白かった。やぱい話も沢山聞けて、まだまだ俺も勉強不足だなと感じた(笑)後半はSURVIVEのネモさんも参加でラジコンの話やミニ四駆、サバゲーの話など、趣味の話でめちゃくちゃ盛り上がってて、、、音楽の話もそうなんだけど、それ以外の事でもこんなにも楽しめる仲間がいるって最高だよね。

でもこれだけのメンツが集まれば、最終的にはやっぱり音楽の話。日本の音楽シーンの事や、バンドの話など、あげればきりがない。永遠のテーマなのかもね。みんな色んなこと感じたり思いながら音楽やってるし、逆に色んなこと感じたり思わなければバンドなんか続けてないんだろうなって思う。

音楽に対する熱い思いだけじゃなく、世の中に対する不満や疑問を常に心のどこかに抱きながら、表現者として何が出来るのかもっと追求していかないといけないなって思った。こうやって沢山の人達に触れていると、楽しい時間の中にも、考えさせられること、吸収できることが凄く多い。

まぁあんまり言葉にすると安くなってしまいそうなので、この辺にして、、、
いろんな意味で最高の一日でした!また誘ってくださーい!!



新しいスタジオ


Sound Studio M6th
今回の曲作りから新規一転、葛西にあるSound Studio M6thでのリハーサル!

Image303.jpg
リハ終了後なにやらPCの前に群がる大谷さん、ハリー先輩、アキラさん(笑)

UNITEDでは馴染みのリハスタM3rdとは雰囲気が違って、ちょっとポップな空間でした。俺がUNITEDに入ってからの2年間ずっと柏にあるM3rdをリハに使っていたので、あの雰囲気や仲良くなったM3rdのスタッフのみんなに会えないのは少し寂しいけど…これからは葛西で頑張りまーす!



ULTIMATE HARDCORE WEEKS


ULTIMATE HARDCORE WEEKS

昨日新宿ANTIKNOCKで行われたULTIMATE HARDCORE WEEKSってイベントに遊びに行ってきました。

ULTIMATE HARDCORE WEEKS
GUERRILLA CROWZ/LIFE STYLE/BEYOND HATE/FIGHT IT OUT/EDGE OF SPIRIT/CREEP OUT/A BRANDED TO KILL/CRYSTAL LAKE

東京でのLIFE STYLEを一目見たかったんだけど…時間に間に合わず…残念…見れませんでした。LIFE STYLEのみんなゴメン!!!次回は必ず!!

俺がLIVEHOUSEに入った時はCRYSTAL LAKEがやってました。CRYSTAL LAKEは今年の2月にオーストラリアのI KILLED THE PROM QUEENと台湾のCHTHONICが来日した時に一緒にやった事あったから一度見た事あったんだけど、今回もフレッシュな感じで気合全開のいいライブしてました。

CRYSTAL LAKEの次がこの日もっとも気になってたEDGE OF SPIRIT!
オーストラリア帰りのステージだったんだけど、いい意味で硬さが抜けてて楽しそうにLIVEしてたのが印象的だった。LIVE前に少しだけオーストラリアの事を聞いたんだけど、すっげー良かったって言ってた。まぁこの話は今週末にBBQをやるのでその時にじっくり話を聞かせてもらおうと思ってます(笑)

そうそう、最近のちょっと疑問。
昨日はHARDCOREの企画だったのでもちろんHARDCOREのBAND中心のLIVEだったんだけど、あれ?今日は珍しいですね!って結構言われた…俺がHARDCOREのLIVEにいたらそんなに珍しいのかな??

こないだSICK OF IT ALL/MADBALL/MURPHY'S LAW/H20等が出演したイベントに遊びに行った時も同じこと言われた(笑)あれ?珍しいですね!って…その時は今回のMURPHY'S LAWのツアーCREWの人間と友達だったので、俺から見に行きたいんだけどって言って無理やり入れてもらったし、HARDCOREBANDやってる友達も周りに多いから決して珍しい事ないんですけど…(笑)

一体どんなイメージなん!!まぁいいけど…

さて、本日から本格的に曲作り開始。

頑張りまーす!

映画LORDS OF DOGTOWN!


映画LORDS OF DOGTOWN!
アメリカ西海岸のスケートチーム"Z-BOYS"の若者3人の青春を描いた映画。

映画の中でのスケートシーンやファッションも見所だけど、、、
栄光と挫折、仲間との日々、友情を描いたストーリーもめちゃくちゃ熱い!
何か忘れかけてたもの、忘れかけてる思いを蘇らせてくれます!
なんか自分の青春時代とめちゃくちゃリンクするんだよね。
ジェイ・アダムスのスケート&ライフスタイルは男っす!

って事でちょっと俺の青春時代のお話を、、、

俺がリアルタイムで感じたスケートブームは90年代初期。俺が中学1年生の時だったと思います。当時俺は西海岸のスケート&ライフスタイルに凄く影響を受けてました。高校へは進学せずに本気でプロスケーターになろうと夢見てたくらい!だから学校もろくに行かずに毎日夜遅くまでスケボーに明け暮れる生活してた(笑)もちろんファッションや音楽もめちゃくちゃ影響受けてました。西海岸のギャングスタイルに憧れて、バンダナしてネルシャツ着て、ハーフパンツにバンズ履いて、、、音楽はSUICIDAL TENDENCIESやB.W.Fなんかもちろん聴いてたし、NOFXやBAD RELIGION、PENNYWISEとかもよく聴いてた。

俺が中学3年生の時、地元にスケートショップがオープンして更なるスケートブームに火がついたんだけど、俺達はそのスケートショップに毎日のように通ってて、ある意味地元スケーターの溜まり場になってた。しばらくして、ひょんな事から俺と友人がそのスケートショップの準ライダーに選ばれて、、、スポンサーする代わりに、板に必ずスケートショップのステッカーを貼る事や、そのショップの商品を使う事が義務付けられてた。その頃は何がなんだかわからずで、ただで板など支給されたのでラッキーとしか思ってなかったんだけどね(笑)スケーターとして準ライダーはある意味プロへの階段を1つ上がったようなものだったんだけど…当時はスポンサー契約するって意味がよくわかってなかったし、なにしろスケートの大会に出場する事が嫌でしょうがなかった。ストリートで成り上がって、ストリートが好きだったから、スポンサーの為の大会とかに凄く違和感を感じてたんだよね。俺達がガキだったのもあるんだけど、大会への出場を断った事がきっかけで俺も友人も解雇、、、今考えれば当たり前の事なんだけど。

その事がきっかけで俺はスケートから離れ、高校時代はもっぱらサーフィンやクラブ遊びが生活を占めるようになってた。もうその頃はスケート仲間とも少し距離を置くようになってたし、スケートショップに顔を出す事もなくなってた。

それからの生活はもう典型的な形で…バンドに出会うまではろくな生活してませんでした(笑)ちなみに昔のスケート仲間たちはというと…各自方向性は異なるけど今でも自分の夢に向かって頑張ってるやつらが多くて凄く刺激になってます!

ってな感じでLORDS OF DOGTOWNを見たらなんだか俺の中で閉じ込めていた過去が蘇りました。毎日親の目を盗んで家から抜け出して仲間と集まってのスケートライフはまさに俺の青春だったような気がします。

今の自分のライフスタイルの原点はそんな青春時代に隠されてるのかもしれないって思った。まだまだこの作品を見ていろいろ思う事、感じた事あるんだけど、それは心の中にしまっておくとして、、、

さて、俺も夢に向かって気合入れ直して頑張らないと!!
みんなも初心忘れるべからず精神で後悔のないよう頑張りましょ!



Subciety秋冬物展示会

先日Subciety秋冬物展示会に行ってきましたー!


Subcietyプレスの船越君と記念撮影

夏なのに冬物がずらりと並んでて季節感ぜんぜんないです!
全部お勧めなんでSubciety取扱店に行ってカタログをチェックしましょ!
※こっちで少しだけ写真公開してます↓
http://noblogxxx.blog93.fc2.com/blog-entry-156.html


Subcietyプレスルーム

プレスルームでSubcietyオーナーのげんさんと談笑してたらなんと、、、
読売ジャイアンツの広報の人が展示会に来てて、、、
ちょっとお話させてもらいました!!!
すげー面白い話が沢山聞けました。ここでは書けない話もありつつ(笑)
とりあえず小笠原はプロ選手としても、一人の人間としても最高の男だそうです。

その後Subcietyプレスルームが入ってるビルの2階にあるモボ・モガでランチ!
Image291.jpg
噂のハンバーグカレー!!

ハンバーグのボリュームが凄いです!
結構有名なお店なんですが、行った事ない人はぜひ一度お試しあれ!

P.S
最近ブログ更新してなくてごめんんさい!
心配してくれてメッセージくれた人ありがとうございます。
のらりくらりブログになってしまいますがこれからもよろしくです!

TAEさん、ちゃっきぃさん、かつさんコメントありがとです。
レスのタイミング逃してしまったので、、、
また懲りずに書き込みしてください!!!



Subcietyカタログ写真

Subciety秋冬物のカタログ写真を頂いたので載せまーす!
やっぱりプロのカメラマンが撮る写真は違いますね(笑)
あれだけ夏の晴天だったのに冬っぽく写ってます!!


髪伸びました俺(笑)

rob.jpg
ROBくん


IVAN君

dt.jpg
SubcietyプレスのDT氏

この他にも何カットか撮ったやつがカタログに掲載されてます。
気になった人がいたら全国にあるSubciety取扱店にてGETしてみて下さい!


NOB OFFICIAL WEBLOG


LINK FREE


UNITED OFFICIAL WEBSITE

UNITEDTOP

UNITED TOUR BLOG


UNITED MySpace


SUBCIETY


MAGICALRELATION


DEMONIAC SKATE DOOM


LINK
OTHER LINK
QRコード

QRコード

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
NEWS

LIVE SCHEDULE

no schedule

Calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

nob

Author:nob
1978.12.19生まれ
性別:男 
星座:いて座
UNITED:Vocal
Support:Subciety

Nob-Biography

埼玉県越谷市に生まれる。
幼少時代はサッカー少年。
13歳の時SK8に目覚める。
PunkやHC等に影響を受ける。
18歳の時BANDを始める。
この頃THRASHMETALやDEATHMETALに目覚める。
2003年までexDEFAME
現在THRASHMETAL BAND UNITEDのVoとして活動中!
<その他UNITED以外の活動>
モデル、雑誌のコラム…etc

Blog theme
Latest Entries
Archives
Content
SERRCH

RSSフィード
